• 寺澤宣法

たまにはお料理ネタでも

最終更新: 3月3日

ウイルスによる物騒なお知らせが多いですが、寺澤家は元気しております。

皆様お気遣いありがとうございます、環境の良さに感謝です。


もちろん消毒とお掃除に抜かりなく皆様をお待ちしております。

訪れる人も少ない時期ですので、お出掛け欲求が高まりましたら高原の空気でリフレッシュしにいらして下さい!(お車で首都圏から2時間で空気がガラリと変わります。暖かくして来て下さいね)


さて今回は珍しい?お料理ネタです。

まずは高山村のリンゴ使ったアップルパイです。

高山農園つちめぐさんのリンゴ、シナノスイート(黄色いリンゴです。)と完熟サンふじを使ったアップルパイです。



こちらは完成品!


東京で行われました、信州高山村の食材フェステバルに送らせて頂きました。

ご縁あって当館の沙弥果シェフにご依頼頂き、東京へ送らせて頂きました。(私は居りませんでしたが、人気だったとの事で嬉しいです。)


そしてリピータ様のサーモン好きなお客様に捧げた一皿


信州大学によって作られた信州サーモン

そのサーモンを塩を少なくマリネしております。


その秘密はサーモンの上の野沢菜です。


伝統野菜の野沢菜とサーモンの相性は

抜群でした。塩見が癖になる一皿です。

ワインはソービニオンブランなんかを合せております。


久々のお料理ネタとなりました。なんかオーベルジュのブログっぽいですね(笑)

泊まれるレストランがオーベルジュですお帰りのご心配をせずにゆったりと過ごして下さいね








138回の閲覧