top of page
  • 寺澤宣法

ドライビングレッスン大盛況でした。

先日ご案内した

プロレーサー番場琢さんによる

ドライビングレッスン大盛況で終了致しました。


数年ぶりの運転の奥様や

いつも、日本各地を走り慣れているベテランのドライバーさんまで、お楽しみ頂いた内容となりました。




見ていてワクワクする様なお車にご参加頂きました。

あースポーツカー欲しいなぁ…



レーサー番場さんも楽しげにレクチャーです!

シート合わせから、目線、ハンドル操作等々

サーキット走行とは、また違うレッスンです。

(本当は自分が1番参加したかった…でもそんな内容にしてます(笑))


今回の運転体験は、

見通しの悪い狭い道有り

ワインディング有り

そしてクネクネ峠道有りと…盛りだくさんのコース設定にしました。


途中で、プロレーサー番場氏へ交代する事も可能でしたので、皆様思い思いの体験でお楽しみ頂いておりました。

「交代の際の車を降りる際にレーシングスーツが注目を浴びて居た…」

と番場さん(笑)


実走行で蓼科をドライブして頂いた後は

ご夕食まで、レストランを使った座学のお時間です。



番場さんが、大手企業さんにもセミナー講演でお話する「マインドフルネスドライビング」

当館のお客様用にアレンジして、しっかりとじっくりとお話して頂いております。


「ありがとうと言われる運転が1番の安全運転」


横から見ている私も進行を忘れて思わず見入ってしまいました…

普通のドライビングイベントは、ここまでで終わりですが…

番場さんはディナータイムまで残って頂き

ディナートークショーとなりました!


レース時の駆け引きのお話や、その他こちらでは書けないお話まで(笑)

夜遅くまで、皆様と楽しく盛り上がって参りました!


レーサーという憧れる存在を身近に感じて頂き

楽しいカーライフのお手伝いが出来ればと思っております。


不定期では有りますが、今後もまた開催して参ります。


ちなみに

レーサー番場さんの主催する

カートレースです。https://bamzo.jp

お手軽かつ奥深いカートはモータースポーツの登竜門、日常の運転技術の向上へ役立ちます!!


ご興味有りましたら是非ご参加ください!


参加者の皆様、レーサー番場琢さん

ありがとうございました。





閲覧数:293回0件のコメント

最新記事

すべて表示

冬の日常

Comments


bottom of page