top of page
  • 寺澤宣法

レーシングドライバーとの時間!!

車のお好きなお客様が良くいらっしゃる

オーベルジュテラです。


東京or名古屋から約2時間で、ドライブが楽しいこちらは蓼科です。


今回は、そんな車好きな方に喜んで頂ける

イベントのご案内です。


オーナー寺澤の友人で

プロレーサーの番場琢氏を講師に迎えた

ドライブ講座付きのプランを4/9(日)に開催致します。



国内最高峰の全日本GT300での年間チャンピオン、2010年度の韓国シリーズチャンピオン

とトップチームで経験を積み


現在は、講演会やサーキットでのスーパーカーオーナー向けのドライビングレッスン等々

幅広く活躍をしている番場さん


レーサー業以外にも、サイクルツーリズム事業の代表を務め、地域活性化にも力を入れております。


そんな番場氏の協力で、1日限りの楽しい運転講習付きのプランのご案内です。


詳細は、プランのページをご覧頂きたいのですが…https://www.aubergetera.com/about-9


サーキットでは無く、蓼科の公道を走って頂き

普段の運転では発見出来ない、新しい運転の気付きをテーマにした同乗での運転体験のお時間が1時間

そしてレクリエーションを兼ねた座学会


ディナーには、サービススタッフとして

ハンドルをワインに持ち替えて番場氏がサービススタッフで各テーブルを廻ります(笑)


他では体験出来ない体験を

イマ!ココ!!だけの体験をオーベルジュテラで

じっくりと味わって下さい




ここから裏話


番場さんを知ったのはスーパーGT300でBMWZ4で、番場さんが闘っていた時でした。


私も当時はBMWに乗っていて、メンテナンスを担当して頂いているお店が、全日本GTに参戦しておりました(その時の愛車はメンテナンス&チューニングでご機嫌な車でした…懐かしい)


時は過ぎて2020年

長野に移住した私は、地域活性化のお仕事に係らせて頂きコロナ禍での全体zoomミーティングの際にレーシングドライバーを名乗る何者かを発見!30人位のミーティングでしたので画面が良く見えずに

その際は自転車屋の社長と最初は思ってました(笑)


そしてコロナが落ち着き久しぶりの仲間とのバーベキュー

そこでなんとレーシングドライバーの番場さんと判明

レースの裏側から、車の走らせ方まで色んなお話を聞かせて頂いた私は泥酔…

つまずいた弾みで額から地面にコケる大クラッシュを起こします。


そんな中、私を介抱して頂いたのが番場さんでした(笑)


そんなドラマチックな展開から?!

何かを一緒にやりたいとお話していて

今回の企画へ繋がりました。


モータースポーツへの応援と若い才能の発掘に繋がればと、番場氏の主催するカートレースにオーベルジュテラも微力ながら協賛致しております。


車好きの私ですので、プロレーサーとしか

出来ない非日常で満足頂ける1日をワクワクしながら、現在進めております。


この機会に、愛車と共にどうぞお越し下さい








閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page