• 寺澤宣法

台風後につきまして

台風にて被害に遭われました皆様のお見舞い申し上げますと共に早期復旧をお祈りしております。


当館は周辺含めまして停電がございましたが現在復旧しておりまして、幸いにも本日より営業を再開させて頂いております。


交通手段でございますが、現在中央道が大月〜八王子間で通行止めとなっております。

私も台風通過後の日曜日に交通手段の絶たれたお客様を車にて東京までお送り致しました。


国道20号線は18日に復旧との情報が入ってきておりますが、現在のところは周辺に迂回路もない為に大月から富士五湖道路を経由して御殿場から東名周りで東京方面へのルートとなります。(私も東京へはこちらのルートで行きました。現在高速バスはこちらのルートでの運行となっております)

蓼科へは関東方面からですと、関越道〜上信越道で松井田妙義もしくは下仁田で降りて頂き下道で国道254号〜142号で白樺湖方面からお越し頂けます。(私はこのルートで戻って参りました)


詳しくは茅野市のHPに掲載されております。

https://www.city.chino.lg.jp/soshiki/chiikisenryaku/10121.html


鉄道は特急あずさが運休しております。周辺鉄道網では飯山線、小梅線、只見線、が現在不通となっております。JRは土砂流入で大月〜高尾が不通となっております。


鉄道の交通手段はこちらをご覧下さいませ

https://navi.chinotabi.jp/news/6018/


交通手段等ご不明な点がございましたら何なりとお問い合わせ下さい


幸いにも当館の被災は少なくて済みました。

地域経済への復旧応援をしたくより一層の地元食材やワインの入荷とそれらを最大限にお楽しみ頂くオーベルジュ創りをして参ります。


蓼科は少し遅く紅葉が色付いて参りました。秋のお出掛けに、食べて呑んで、地域復興をご支援頂けますと幸いでございます。









149回の閲覧